SSブログ

PICU 小児集中治療室・第2話 [PICU]

「あなた方がPICUのために湯水のように使ったお金は、どこかの病院に与えられるはずだったものなんです。そのせいで亡くなる子供が出るかもしれないですよね。ひとや お金を1カ所に集めるというのは、そういうことです」



「自分(の主張)に酔わないで。担当医と親御さんとで(病状は患者さんに伝えないと)決めたの。あなたの意見が入る余地はない」



「(患者さんの)お母さんと約束したのを覚えていますよね? 決めたことを(あなたが)独断で変えてしまって いいんですか?(中略) ここはチーム医療です。そのチームには、親御さんも入っているんです」



「なに、くよくよしてんのよ。ツラくても、泣いたらダメだからね。余計、ツラくなる」



「うれしくても、悲しくても、ツラくても、食べるの。食べれば、ひとまずエネルギーになるのよ。エネルギーがないと、立ち上がろうって元気がなくなっちゃうから。ひとまず食べる。いい?」


フジテレビ/2022年10月17日放送
【脚本】
倉光泰子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。