SSブログ

完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの・第8話(最終回) [完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの]

「誰かが新しく なにかを はじめようとするとき、調子よく走ってるとき、どん底に落ちて そこから這い上がって もがこうとしてるとき、決まって それを邪魔する誰かが現れる。落とし穴を掘ってるあいだは、自分も前に進めない。足を引っ張るには、自分も一緒に落ちなきゃいけない。それでも、ひとの邪魔をせずにはいられない――そんな誰かが必ず」



「芸能人が どっかの金持ちと つき合ってるって報じられれば、どうせ すぐ別れるでしょうとか思っちゃうし。誰かがYouTubeをはじめれば、誰もチャンネル登録しなきゃいいのにって思っちゃう。べつに そのひとたちに、なにをされたわけでもないのに」



「わたしたちは いったい なにと戦ってるんでしょうね。自分という人間を勝手に品評会に出して、その度に一喜一憂して、誰かが上がれば自分が下がった気になって傷ついて、誰かが下がれば自分が上がった気になって喜んでる。なんでしょうね、これ。自分の価値は べつに なんにも変わってないのに。そんなクソみたいな品評会は、どこでも開催されてないのに」



「自分は自分のために しっかり生きればいい。それで いいじゃないですか。ひとと違ったっていい。自分と違うひとをバカにしたり、恐れたりする必要なんかない。間違ったって、またやり直せばいい。迷惑をかけたら、迷惑をかけたひとに謝ればいい。誰かに期待したっていい。でも、たとえ期待が外れても、相手を責めるようなことは しなくていい。見る目がなかったのは、自分なんだから」


テレビ東京/2022年12月20日深夜放送
【脚本】
我人祥太
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。