SSブログ

今夜すきやきだよ・第3話 [今夜すきやきだよ]

「長かったあ。久々に腐るほど寝るぞー。うれしいなあ。腐るぞー」



「取引先のひとと打ち合わせでさ、そのひとが『結論から言うと』って、すごい言うひとだったんだけど・・・もう、びっくりするぐらい結論 言わなくて、それ、すごいツボっちゃって。いや、『出しなよ、結論』『どれよ、結論』って、ずっと思ってて」



「しゃべり うまい感じ出してるだけのひとだよね、討論番組とか見たんだろうなっていう」



「(ぼーっとしてるのは)恋愛の雨に打たれた後遺症かも」



「恋愛は正義、恋愛は絶対って空気、やっぱり あるよなあって。すべてのひとが、それで幸せになれるわけじゃないのにさ」



「『友達としてしか見れませーん』って言ってたんだけど、そういうのって、だいたい どっちかが意識してるパターンじゃん。そもそも、恋愛なんか ほとんど友情から はじまるもんだし」



「仲いい男女のあいだに、まわりが勝手にハートマークつけるの、失礼だと思う」



「新境地に行くんじゃなくて、いまある生活の中でけるものを探したいっていうか・・・自分の手元にあるもので充分な気がしてて。わたし、いまの生活を愛してるんです」


テレビ東京/2023年1月20日深夜放送
【脚本】
山西竜矢/【原作】谷口菜津子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。