SSブログ

さすらい署長 風間昭平スペシャル16・富士山河口湖殺人事件 [月曜プレミア8]

「警察署長がさ、こんなところで油売ってていいのいかよ、税金泥棒め。まあ、オレが払ってる税金、酒税ぐらいだけどな」



「(壮大な計画であればあるほど)責任の所在を あえて うやむやにしておくのは、(失敗したときの)危機管理のひとつだからね」



「(内部告発は)巨大な権力に飲み込まれたとき、善良な市民が己の命、暮らし、誇りを守る最後の拠り所です」



「単なる思いつきです。でも、思いついたんで、やってみます」



「どんな悪事があったって、それで(社会が)回ってるうちは それでいいんだ。たとえ他人がどんな被害を被っても、見て見ぬふりをすればいい――。それが世間だ」


テレビ東京/2023年4月24日放送
【脚本】
森下直/【原案】中津文彦
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。