SSブログ

カメラ、はじめてもいいですか?・第4話 [カメラ、はじめてもいいですか?]

「スナップって、普段のなにげない日常に意味を見出して写真を撮ること」



「普段、わたしたちが見ている景色が このくらいの広さだとすると、望遠レンズはこう。景色の よりせまい部分に焦点を絞って、より鮮明に切り取るイメージかな」



「レンズの重さと長さは、ごうに比例すると思うんです。望遠レンズで切り取れるものは、あこがれるもの、美しいもの、手の届かないもの。近寄れないけど、近くに寄りたい・・・重くても、難しくても、それを上回るような出会いがあるのなら。人間とは、実に欲深いものです」



「あこがれと現実って、全然 違うよね。(中略) わかんないことばっかだし、手の届かないことばっかり。それでも、あこがれていられる限りは大丈夫」


BS松竹東急/2023年7月24日放送
【脚本】
上村奈帆/【原作】しろ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。