SSブログ

王様戦隊キングオージャー・第25話 [キングオージャー]

「ただ戦いを止めたい。その当たり前の願いが かなわない絶望が、おまえさんに わかってたまるか」



「あなたに足りないのは、覚悟です。優しさと きれい事だけで、なにができますか。王にならんとするならば、傷つけ、血に汚れ、命を背負う ご覚悟を」



「おまえさんの命、預かろう。代わりに誓う。オレはデズナラクを倒す。そして・・・バグナラクの王になる。で、オレとおまえさん方が手を取り合えば、ひととバグナラクは つながれる。だろ? かしずけ、ゲロウジーム。おまえは、わが従者となり、狭間はざまの国 バグナラク、その最初の民を語れ」



「ずっと、花が散るのが嫌いだったの。でも、種を飛ばして、もっと たくさんの花を咲かせるためだと思えば、受け入れられる。(死ぬかもしれない戦いに、あなたたちを巻き込む、わたしの)ひどいワガママ、聞いてくれる?」



「民とは命なり。民のためには、泥にまみれて手を汚す――。しかし、いまだけは この汚れた手を握ってはくれませぬか」



「これは仕事じゃない。公平でもない。でも、だから・・・わたしのために一緒に戦ってくれ」



「わたしは死ぬつもりも、あきらめるつもりもありません。守るものがあればこそ、理屈を超えて、力が湧いてくるのです。あとは覚悟だけです」



「(成功率は五分五分だと?)それがチキューを救う者の覚悟か。覚悟だけが、あきらめを忘れさせてくれるんだ。いま ここで誓ってほしい・・・誰も犠牲にしないと」


テレビ朝日/2023年8月20日放送
【脚本】
高野水登
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。