SSブログ

ウソ婚・第7話 [ウソ婚]

「(いいことをしたのに、隠すのは)反射っていうか・・・あ、感謝? 感謝されたくないのかも。自己満足だから。役に立てたって。いて、いいんだなって」



「ホントはわかってた。父のパーティで あなたを見たときから・・・ああ、今度は本物だって。言ったでしょ、いままでたくみが つき合ってきた子たちと、全然タイプが違ってた。悔しくて、怖くなった。本当に取られちゃうって」



「恋愛じゃないの。信じてもらえないかもしれないけど、ただ大好きなの。彼の人間性も、才能も、なにもかも。一緒にいると楽しくて、うれしくて、なんだか安心で・・・。恥ずかしいけど、勝手に思っちゃってた。そういうひとと出会えたのは奇跡だって。でも、ダメだから。性別が違うと、どっちかにパートナーができたら、つき合い方を変えなきゃ いけなくなる」



「ちゃんと受け取って欲しいです、レミさんには。ご褒美だと思うんです。奇跡って、受け取っていいひとにしか起こらないと思うんです」



「なにそれ、優しい嘘ってやつ? わたし、大っ嫌い、それ。(中略) 勝手に思いやられて、嘘つかれたり、距離 置かれちゃうぐらいなら、(面倒に)巻き込まれたいし、傷つきたいの、わたしは。そういう わたしでいたいし、そういう わたしだと思われたいの」


フジテレビ/2023年8月22日放送
【脚本】
蛭田直美/【原作】時名きうい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。