SSブログ

treatment・第21話「このハンバーガー、ピクルス忘れてる。・第2話」 [treatment]

「わたしは見た目でひとを判断しません――みたいな姿勢が、わたしはスゴイ嫌いなんですよ。そういうひとって、イケメンは人生 得してるとか、苦労してないからとか、そういうふうに言うんですよ。得してないですよ。なんか そういうひとって、イケメンが機械かなんかから、ポンってイケメンの形をして生まれてきたと思ってるんですよ。(中略) イケメンって、そんな生まれつきの状態でイケメンが形成されてるわけじゃないじゃないです。だって、いわゆるイケメンが作る雰囲気とか、表情とか、話し方とか、そういうイケメンをイケメンたらしめてるものっていうのは、そのイケメンが長い時間かけて作り出して、その努力の末に たどり着いたイケメン風の なんか なんです」



「生まれつきのチンピラなんて、いないわけじゃないですか。チンピラがチンピラ風の なんかに なるためには、先天的なものより、後天的なもののほうに大きく影響されて、その結果、努力の末にチンピラ風の なにかに たどり着いてるわけですよ。だから、要はイケメンっていうのは、イケてるいろんな物事から影響を受けて、イケてるセフルプロデュースをした結果 成り立つ、ひとつの作品だと わたしは思うんです。わたしは それが どんな作品でも、作られた過程を知ることをせずに、その作品を否定するような人間には なりたくないんです」


TOKYO MX/2023年8月22日放送
【脚本】
木村聡志
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。