SSブログ

マイ・セカンド・アオハル・第2話 [マイ・セカンド・アオハル]

「告白の途中でゲロ吐いた女(のこと)なんて、年金受給者になるまで忘れるわけねえだろ」



「社会人になると、自分の好きなようにやったら、たいてい怒られるから。少なくとも、OLはね。だから、失敗しないやり方とか、怒られない方法っていうのを、選びがちなんだよ」



「大人になるとさ、経験値が上がった分だけ、失敗を恐れるようになるでしょ。その結果、ひとは守りに入る。そのほうがラクだから。でも、ラクなことだけやってると、飽きちゃうんだよね。失敗しない代わりに、あらゆることが『作業』になって、その結果、生きること そのものに飽きてしまう」



「大人に なればなるほど、バカにされたり、恥かく経験を、積極的にしていったほうがいいと思うんだよね。年食っただけで、偉くなった気にならないため。老害って言われるひとは、大体これだから」



「最初は うまく やれなくていいんだよ。簡単なことより、難しいことのほうが、長い目で見たら面白いし」


TBS/2023年10月24日放送
【脚本】
北川亜矢子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。