SSブログ

セクシー田中さん・第2話 [セクシー田中さん]

「百合ちゃんは社内のブラックホールって呼ばれてたんだよ。それは、婚約者がいようが、家庭があろうが、百合ちゃんの手にかかれば、落ちない男は いなかったから。しかも、天然、悪意なし。所詮、計算で動いてる あたしとは次元が違うのよ」



「若いひとの3倍 努力すれば、追いつける。10倍 努力すれば、追い越せる。そう思ってます」



「(女に)遊ばれた腹いせに(あたしたちに)暴言 吐くとか、超 迷惑。全部、その実花って女に言えっつんだよ。調査会社 使って、新婚家庭に殴り込め。そんで、ストーカーで捕まって、会社 クビになれ。再就職の最終面接、腹 下して遅刻しろ」



「男のひとが あたしをチヤホヤするのは、あたしが若くて、適度にバカそうで、ちょっと頑張れば、すぐに手に入りそうな丁度いい存在だからでしょ」



「(ベリーダンスは)起源もいまいち曖昧で、多種多様すぎて・・・もともとは祭事的な要素が強かったと言われるし、豊穣を祈って踊られる一方で、ハレムで官能的に踊られていて。安易なセクシーさの表象としての一面もありますし、女性性や精神を解放して、むしろ誰にも媚びずに自由に生きる手段としての、強く、スピリチュアルな一面もある。正解がないから迷うんです。自分がこうありたい正解を、自分で選び取るしかない。自分の頭で選んだ決断って、誰に なにを言われても揺るがないじゃないですか。わたしは自分の頭で考えて、自分の足を地にしっかりつけて生きたかった。たぶん、だから、ベリーダンスなんです。他者の意見をはねのけて強くありたいか、すべてを内包してやわく共存したいのか、まだ模索している最中です・・・未熟なので」


日本テレビ/2023年10月29日放送
【脚本】
相沢友子/【原作】 芦原妃名子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。