SSブログ

フィクサー Season3・第4話 [フィクサー]

「都知事なんてもんはね、国と東京都の伝令役に過ぎない。あまり頭の回らないやつのほうがいいんです。賢いやつだと、勝手に伝言の内容を変えますからね」



「日本人は大勢たいせいに流れる民族です。とくに政治においては顕著だ。ひとと同じなら、安心できますからね」



「妨害も使いようだぞ。きみはすっかりヒーローになった。しかし、祭り上げられた存在を引きずり下ろしたくなるのが人間だ。少し叩かれておいたほうがいい」



「自分の身内を殺した相手にでも、頭を下げられるのが政治家だよ。わたしはね、その点については、誰にも引けを取らない」


WOWOW/2023年10月29日放送
【脚本】
井上由美子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。