SSブログ

ミワさんなりすます・第10話 [ミワさんなりすます]

「あなたって、そうとう不器用な生き方をしてきたんだね。たとえ自分が損をしても、他人の情熱や人生を尊重して敬意を払う・・・誰が見ているわけでもないのに。あなた、悪いひとじゃないね」



「最近ひどいでしょう・・・罪を犯したひとへのバッシング。ネットに流れてる不確かな情報だけで、まるで殺人でも犯したかのように徹底的に個人を攻撃する。あたし、ああいうの大嫌い。そのひとの罪にどんな背景があったのか、人間性も考慮しないとフェアじゃないでしょ」



「あなたが八海やつみ様に近づけたのは、偶然の産物かもしれない。だけど、その偶然を引き寄せたのは、あなたの映画愛。そして、29年の人生で培った あなたの人間力でしょ。この幸運を享受する資格は充分あると思う」


NHK/2023年10月31日放送
【脚本】
徳尾浩司
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。