SSブログ

セクシー田中さん・第6話 [セクシー田中さん]

「ひとを惹きつけるのは、若さでも、美しさでもない。エネルギーだ」



「とりあえず手の届かない男はキープしつつ、身近に転がってる男も味見してみれば? 恋愛は慣れよ、慣れ。誰かひとりぐらい、そのへんに転がってるでしょ。(中略) 世界人口、80億人よ。物好きだって、熟女 老女 好きだって、ごろごろいるでしょうよ。血眼ちまなこになって、本気で捜してよ。視力 悪すぎる」



「きみはいつも田中さんを過保護に守ろうとするけどさ、オレはいつも彼女のタフさに圧倒されてるよ」



「どうみてもゲーム感覚で恋愛するタイプじゃん。懲りないなあ。(中略) もう自己中男はやめときな。自己中はモラハラのはじまり。モラハラはDVのはじまりだよ」



「ぼくにとって田中さんは、隠れた名作映画なんですよ。コンセプトが伝わりにくかったり、キャストが地味すぎたり、邦題がクソダサかったり・・・宣伝が下手すぎて、いまいち観る気にならない映画って あるじゃないですか。でも、ひとに薦められて観たら面白くて・・・。そういうのって、今度は別の誰かに教えたくなるでしょ。『すんげえ最高だから観てよ。観たら夢中になれるから』って。マニアの間だけで埋もれるには もったいない逸品なんですよ、田中さんは」



「もう いらないなら、オレが朱里あかりちゃん、もらうから――とか言いたいところだけど、あれでしょ。『どうぞ』とか言っちゃうタイプでしょ。(彼女は)可愛いし、いなくなるのは惜しいけど、自分のプライド畳んで、面倒くさい思いしてまで つき合いたいとか、そういうんじゃないでしょ」


日本テレビ/2023年11月26日放送
【脚本】
相沢友子/【原作】 芦原妃名子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。