SSブログ

東京貧困女子。 -貧困なんて他人事だと思ってた-・第4話 [東京貧困女子。]

「男が結婚すると『バリバリ働け』ですまされんのに、なんで女ばっかり『家事と育児と仕事を両立しなさい』って話になるわけ? その上、給料 少ないのは しょうがないだ? 摩子まこ、その上司はね、女じゃないの。オジサン。男社会に順応するために、マインドまでオジサンに明け渡してしまった悲しい存在よ」



「(営業所は)男所帯だったんで、うまくノリについて行けなくて・・・なんか、『ブス』とか『デブ』とか言われるところからはじまって・・・で、『これだから女は』とか『無能』とか『じゃま』とか。で、そのうち『オレたちが、おまえを食わせてやってるんだから』とか、泥棒呼ばわりで。で、なんか毎朝ひとりずつ『ありがとうございます』って頭 下げてからでないと席につかせてもらえなくなって。で、会社で首 吊ったんですけど、すごい怒られちゃって。で、所長に『おまえは結婚しろ』とか言われて、それでそこの いちばん若手の社員と結婚しました」


WOWOW/2023年12月8日放送
【脚本】
高羽彩/【原作】中村淳彦
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。