SSブログ

コタツがない家・第9話 [コタツがない家]

「一流の大学 出て、一流の商社にいたのは立派なことだけど、自分が正しいと思いすぎてんだよね。やることなすこと、全部 独りよがりじゃん。しかも、まわりの人間を下に見てるから、ひとの話 全然 聞かないし」



「『クマさん』って(いう)、お義父とうさんの舎弟がいるんですけど、これがまた いいキャラしてるんですよ。二人合わせて、ギリギリ一人前って感じが、もう最高に笑えますから」



「あたしもね、結婚に執着してただけかもなって。結婚と仕事を両立してる自分でいたかったんだと思う。悠作はそういう相手として都合がよかったんだろうね」



「(女心を)理解しようと思たってムダだぞ。(中略) ひっかけクイズみたいなもんだからさ。それでも めげずにグイグイいったら『ウザい』って言われるし、こっちも一歩 引いたら『なんで、もっと強引にきてくれないんだ』って怒られるわけ。それでも、男は選ばなきゃいけないんだよ。しょうがねえんだよ。人生を決める大事な分岐点って、どっちを選んでも間違ってるように見えるときだからさ」


日本テレビ/2023年12月13日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。