SSブログ

となりのナースエイド・第2話 [となりのナースエイド]

「わたしが可愛いのは才能だから、(みんなは)努力しても無理。ただ(女の子を顔で判断するような)そんなロクでもない男、ほうっておけばいいの。努力するんだったらさ、そうじゃない男を探す努力すればいいんじゃない?」



「『前向きバカ』って言われて、まだ前向きなのは、本当の前向きバカ」



「彼女たち(ライバー)の世界を知らないのに、『人生、なめてる』とか言うべきではないと思います。彼女は いま大病を患っています。だから、不安定になってるだけです。逆に、気持ちが不安定になるってことは、真剣に生きてる証拠です。自分の知らない世界で、必死で生きてる人間をバカにするのは、やめたほうがいいと思います」



「医者というのは、患者に対してその手術のリスクを言わないといけません。これは医者としての責任です。あなた(のような週刊誌)と違い、都合のいい側面だけを報道して終わりってわけにはいきません」



「(感情を排除した先に理想の医療があるなんて)そんな動かなくなった時計を修理するような医療は間違ってます。感情は病気に打ち勝つため、生きて行くための原動力になってくれるはずです。心を無視した医療は、患者さんの命を危険にさらします」


日本テレビ/2024年1月17日放送
【脚本】
オークラ/【原作】 知念実希人
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。