SSブログ

アイのない恋人たち・第1話 [アイのない恋人たち]

「男のひとからのアプローチ待ってても、絶対 いいひとなんて現れませんよ。知ってます? 29歳から34歳の男性の、なんと4割が童貞・・・女性経験ないんですよ、いま。むかしと違って、ゲームとか、配信とか、楽しいことがいっぱいあるんで、恋愛する必要がなくなっちゃたんです。だから、気になるひととか いたら、すぐに飛び込んでいったほうがいいですよ」



「いつか自分のことを わかってくれるひとが現れるって思いたいけど、時間だけが どんどん経って・・・自分だけが取り残されそうで、後悔だらけの過去と、不安だらけの未来に、胸が押しつぶされそうになる」



「恋愛って、ひとの心に ずかずか土足で踏み込むってことでしょ。それって、エゴイズムそのものじゃない? (中略) いっそ恋愛なんて世の中から なくなったほうが、世界は平和になると思わない? 会えなくて やきもきしたり、お互いを傷つけ合ったりすることに、ホントに生産性があるのかなあって・・・」



「スマホのおかげで なんでも簡単になったはずなのに、ひとと つながるのは なんで こんなに難しくなったんだろう」



「もしタイムマシンに乗ったら、未来の物語は こんなふうに始まるのかもしれない。――むかし むかし、人類には恋愛というものがあったそうな」


テレビ朝日/2024年1月21日放送
【脚本】
遊川和彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。