SSブログ

アイのない恋人たち・第2話 [アイのない恋人たち]

「自分のこと、つまんない女とか言うなよ。自分で自分の価値 下げて どうすんだよ。つまんない人間てえのはな、ひとのことを平気でバカにしたり、傷つけたりするやつなんだよ。(中略) あんた、そんなことする人間か? 違うだろ。だったら、自分の悪いところばっかり見てないで、どうやったら変われるか考えろ」



「あんたがやってるのは、ツバメの巣で口あけて、エサ 待ってるヒナと同じじゃないか。それで親が見つけてくれた高学歴 高収入の男と お見合いするからハッピーです? 冗談じゃない。愛って、そんなもんじゃないだろ」



淵上ふちがみさんって、人工知能みたいですね。こっちの望んでる言葉をうまく選んで、ソフトに振る舞ってるけど、実は ひとの気持ちなんか、全然わかってない。(中略) わたしは ただ誰にも言えない不安とか聞いてほしかっただけで・・・(中略) なのに、なんで おすすめの音楽とか聴かなきゃいけないんですか」



「考えろ、どうすれば相手が喜ぶか。その時間が長けりゃ長いだけ、自分にとって大切な存在ってことだ」



「いままでムダだと思ったことを楽しめるのが、『恋愛』というものかもしれない」


テレビ朝日/2024年1月28日放送
【脚本】
遊川和彦
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。