SSブログ

さよならマエストロ ~父と私のアパッシオナート~・第3話 [さよならマエストロ]

「山登りと同じです。楽譜を読むことも、楽器を奏でることも、一歩一歩 目の前の音を楽しんでいれば、気づいたときには小高い丘の上にいて、ふもとに広がる美しい村が見えます」



「いちばん大事なのは、心から歌うことです。きみのトランペットには優しい歌心がある。歌うトランペットには、誰も かないません」



「人生のほとんどを頭の中で音楽が鳴ってるような時間を過ごして・・・嫌気がさして離れても、触れてしまったら最後、思い出す。それでしか味わえない感覚を。素晴らしい演奏を聞けば余計に。どうしようもなく、心が渇く。地獄に落ちるとわかっていても、止められない。奏でたくなる・・・自分の音を」


TBS/2024年1月28日放送
【脚本】
大島里美
※ 3段目は2名による連続した台詞(モノローグ)をつなげたものです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。