SSブログ

めぐる未来・第3話 [めぐる未来]

「母さんが『約束』って呼んでた言葉は、オレにとって呪いになった」



「『心残り』とか、『残念』とか、残る気持ちって、なんで いつもツラい気持ちばかりなんでしょうか」



「ひとが亡くなったとき、(残されたひとが)最初に忘れるのは(そのひとの)声なんだって。(中略) 目をつむってても、聞こえてくる当たり前の声ってあるでしょ。朝、二度寝してるときの『ご飯できたよ』とか、お風呂でウトウトしてるときの『風ひかないようにね』とか、そういう当たり前の声が(生活から)なくなって、そのひとのいない世界から耳を塞ぎたくなったとき、記憶の中の声まで消えていくんじゃないかな」


日本テレビ/2024年2月1日放送
【脚本】
高矢航志/【原作】辻やもり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。