SSブログ

ナースが婚活・第4話 [ナースが婚活]

「結婚なんて、この歳まで選ばれなかったのに、いまさら・・・。もう、そういうのとは無縁の余生を生きてるのよ、わたしは。婚活より、終活のほうが興味あるかな」



鷹野珠代たかのたまよさん、44歳。婚姻歴なし。過去に5人の男性と交際歴あり。いずれも女性関係、金銭面に問題があり、成婚には至らず。9年前、結婚を前提として5年間 交際していた男性の二股が発覚。そのショックにより、女心を粉砕骨折。自尊心、及び自己肯定感の大部分を欠損。女性としての意識レベル低下。根本治療はおこなわず、現在に至る」



「鷹野珠代さん、44歳、独身。視診によりますと、ここ数週間、血色良好。情緒も安定しており、女性ホルモンの分泌量増加がうかがえます。しかも、白、黒、グレーの3色縛りだった私服にも、ついにピンクが投入されました。やはり、これはラブ?」



「選ばれるんじゃなくて、選ぶの。婚活は誰もが選ばれる側であると同時に、選ぶ側でもあるの。自分の理想の結婚生活をイメージして、そこにマッチする相手を想像して、探して、会って、話して、検討して、結婚をしたいって意思を表示していくことが婚活。あなたは それに きちんと向き合ってきた?」



「仮交際を振り返って、反省点を把握することで、成婚率は2倍になる」


テレビ東京/2024年2月1日深夜放送
【脚本】
的場友見/【原作】柳川圭子
※ 3段目は2名による連続した台詞をつなげたものです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。