SSブログ

院内警察・第4話 [院内警察]

「ぼくも先生のような医師になれるよう頑張ります」
「誰かになっても仕方ない。一人ひとりの医師が熱意を持ち、自分の才能を伸ばすことこそが医療の発展につながる。医師として、自分は自分だというプライドを持って臨むべきだ」



「関わりたくないって逃げるのは卑怯だと思わない?」



「循環器内科って、瞬発的な判断が求められるじゃないですか。患者さんの いちばん危険な瞬間にも立ち会って救う。その一方で、そのあとのリハビリにまで寄り添えることが多い。危険な瞬間から、退院したあとまで、患者さんと並走できるのが すごく魅力的だなって」


フジテレビ/2024年2月2日放送
【脚本】
諸橋隼人/【原作】酒井義、林いち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。