SSブログ

消せない「私」 -復讐の連鎖-・第7話 [消せない「私」]

「(自殺した?)あの男は最後まで自分の罪から逃げることしか、考えなかったんですね。生きて後悔し続けなきゃ、意味ないのに。(中略) 責任に向き合わないことも また罪です」



「青嶋みちるは、誰よりも自分の犯した罪に無自覚でいます。だからこそ、絶対に許せない。法で裁けない、傍観者気取りの当事者は、わたしが この手で地獄に落とします」



藍里あいりは資産家との結婚。大桃は円満な家庭と出世。わかりやすい ふたりと違って、みちるには そういう理想がないんです。身の丈に合わない夢を見ることは恥ずかしいと思っているから。むかしから彼女は、藍里と大桃に対して、自分が引き立て役だと自覚していました。だけど、そう思いながらも、身の丈に合った生活を選んでいる自分は、藍里たちよりしたたかだと自負している」


日本テレビ/2024年2月16日深夜放送
【脚本】
烏丸棗/【原作】黒田しのぶ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。