SSブログ
アノニマス ブログトップ

アノニマス ~警視庁 “指殺人” 対策室~・第8話(最終回) [アノニマス]

「おまえは真実を見誤った。おまえの、ネットの力を使った執拗な正義は、ひとりの命を奪った。オレがなぜ真相にたどり着けたか、わかるか。直接、家族と顔を突き合わせて、向き合ったからだ。一人ひとりの目を見て、じかに声を聞いて、初めて わかることもある。SNSのネット炎上のような、みんなで一斉に叩くやり方じゃ、見えない真実もあるんだ」



「おまえの心の奥にあるのは、怒りや憎しみじゃない。悲しみだ」


テレビ東京/2021年3月15日放送
【脚本】
小峯裕之
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アノニマス ~警視庁 “指殺人” 対策室~・第6話 [アノニマス]

「みなさんは善意で情報を拡散してくださったのかもしれません。そのことには感謝します。でも、自分の目で確かめてもいないことを、真実だと言い切れるんでしょうか。想像して欲しいです。その指がひとを殺すこともあるんだということを」


テレビ東京/2021年3月1日放送
【脚本】
入江信吾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アノニマス ~警視庁 “指殺人” 対策室~・第3話 [アノニマス]

「きみが変わらなくても、神保を捕まえたことは、今後 罪を犯した未成年が、その罪を償うチャンスを奪われないために重要なんだ。(きみのような)罪を償う気のない人間がどうなろうと、どうだっていい」


テレビ東京/2021年2月8日放送
【脚本】
玉田真也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アノニマス ~警視庁 “指殺人” 対策室~・第2話 [アノニマス]

「一度 怪しいと思うと、すべてが証拠に思えてしまう」



「関連検索ワードって、知ってます? (中略) これは たくさん検索されてるってことですから、この言葉を使って記事を書けば、いっぱいアクセス稼げるんです。タイトルや記事中にもワードを何回も繰り返し書けば、検索順位が上がるって言われてる。ぼくは ただそういう作業をしただけですから。誹謗中傷ではないです。ファクトチェック(は、どうしてるか)って? あの、ぼく、この記事ひとつ書いて200円なんですよ。仕事 請け負うサイトに仲介料 取られて160円。そんな(こと)に時間 使えるわけないでしょ。こういう記事 量産して、なるべく時給を上げて、『ああ、今日は頑張ったから唐揚げ弁当にしよう』って・・・それが この仕事なんですよ」



「自分の過去は消せない。それでも、あなたたちの未来は、いくらでも書き足すことができる」


テレビ東京/2021年2月1日放送
【脚本】
小峯裕之
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アノニマス ~警視庁 “指殺人” 対策室~・第1話 [アノニマス]

「見せしめに、数件 逮捕して満足って・・・オレは そんな やり方はしない」



「自分に非があるからといって、相手の罪を責める権利がなくなるわけじゃない」


テレビ東京/2021年1月25日放送
【脚本】
小峯裕之
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
アノニマス ブログトップ