SSブログ

Q10(キュート)・第9話(最終回) [Q10]

「あんまり、いろんなことに期待しないことにしてるんです。なんとか食っていけて、まあ、最悪の事態さえ避けられれば、それでオールOKなんじゃないかなって。・・・あ、いま つまんない男って思った?」
「いいえ、素敵な考え方だと思います。だって、それって世界平和ですよ。世界中の人がなんとか食べていけて、最悪の事態を避けることができますように・・・」



「社会でうまくやっていこうと思ったら、まず頼りになる大人を見つけろ、1人でいいから。これはっていう大人 見つかったら、半分成功したようなもんなんだから」



「かあちゃんを愛するってことは、かあちゃんが産んだおまえたちを愛するってこと。ということは、かあちゃんを産んだ かあちゃんと、とおちゃんも愛するんだよ、オレは。かあちゃんに親切にしてくれる人も愛するし、その親切な人に親切をしてくれる人も愛する。かあちゃんに意地悪だった上司も、回りまわって いまのかあちゃんの人格を作ってると思えば、それはまた愛するべきなんだよ。かあちゃんを成り立たせてるものすべてを愛する。そういうことよ」



「Q10に親切な人を愛し、Q10を成り立たせているものを愛する。それが、Q10を愛するように、世界を愛すること――」



「愛も、勇気も、平和も、この地球上にあると思えば、きっとあるのよ」



「いまは見えなくても、自分を信じろ。いつか目の前に、おまえが信じたものが、形をもって現れるその日まで」


日本テレビ/2010年12月11日放送
【脚本】
木皿泉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。