SSブログ

梅ちゃん先生・第137話 [梅ちゃん先生]

「労働っていうものは、崇高なものです。使われる身だろうが、使う身だろうが、問題は自分の仕事に誇りを持つことが できるかどうかじゃないでしょうか」



「子供なんて、放っといても育つもんだ。(中略) 戦争のころの、生きるか死ぬかってころと違って、世の中どんどん豊かになると、人間、悩みも贅沢になっていくもんだな」



「あんまり人生うまくいってないみてえだな。けど、人生 いいときも、悪いときもある。これは何年って単位でくるからな。おまえ、生まれて何年だよ? まだ、 “いいとき” がきてねえだけなんじゃねえのか」


NHK/2012年9月7日放送
【脚本】
尾崎将也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。