SSブログ

LOVE理論 [LOVE理論]

「おまえが感じている “好き” なんていうのは、ただ外見が好みの女が、おまえを勘違いさせるような、ちょっとした優しい態度をとるから、『あれ、もしかして この女、イケんじゃね』――。そう思って好きになっているだけなのだ」



「女の言う “優しい(人が好き)” とは、一言で言ってしまえば、表面上の優しさということだ。レストランで座るのにイスを引いてやるだとか、コートを着るときに手伝うだとか、車から降りるときに逆サイドに回って扉をあけるだとか、そういった具体的な、上っ面だけの行動のみ、女は見ているのだ」



「なにもしなけりゃ、一生 好きになってもらえることはないんだ。マイナス スタートのおまえには、ゼロかプラスしかない」



「おまえはブサイクにはモテるが、自分の狙っている本命女は落とせない。負けイケメンの妥協野郎なんだよ」



「女は強引な男が好きなんだ。なぜなら、強引とは、女に言い訳を与えられる力だからだ」



「女ってやつは、好きな男とセックスするんじゃなくて、セックスした男を好きになる。(中略) あいつはブサイクだけど優しいからアリとか、お金を持っていないけど面白いからアリ、と自分の価値を下げないように自己説得をし、その男を好きになっていくのだ」


テレビ東京/2013年12月27日放送
【脚本】
田中眞一八代丈寛つじまこと/【原作】水野敬也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。