SSブログ

税務調査官 窓際太郎の事件簿26 [月曜ゴールデン]

「夢ってのは、凧あげの凧みたいなもんだ。高くあがればあがるほど、凧は小さく見える。夢だってそうだ。目標が高ければ高いほど、遠くて、小さく見える。でもね、糸が切れなければ、凧は飛んでいかないんだよ。夢もそうだ。あきらめなければ、いつかは手繰り寄せることができる」



「おまえは負けたやつの気持ちなんて知らないだろ。負けた人間は自分に勝ったやつを応援するんだ。そいつがどんどん勝ち上がっていけば、あいつに負けたんだから仕方ないって、あきらめがつくんだよ。だから、おまえが大リーグのマウンドに立ってくれないと、オレは野球をあきらめきれない」


TBS/2014年2月24日放送
【脚本】
土屋六郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。