SSブログ

夜のせんせい・第8話 [夜のせんせい]

「施設に行くとな、歌を歌わされるんだ。(中略) 元気が出るからと言って、歌を歌いましょう、さあ(ってな)。子供じゃねえんだからよ。歌の嫌いな年寄りだっているんだ。年寄りは一人ひとり違う。年寄りはみんな元気で、明るくなくちゃいけねえのか」



「いいところを好きになるのは簡単。それ、たぶん彼女じゃなくても、誰でも好きになる。でも、彼の悪いところを好きになれなきゃ・・・。だらしないところや、見っともないところ、そういうところを愛せないと、結婚生活は厳しいと思うよ。毎日の生活だもん。デートの続きじゃないんだもん、結婚は」


TBS/2014年3月7日放送
【脚本】
林宏司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。