SSブログ

駅弁刑事・神保徳之助8 [月曜ゴールデン]

「彼女は 『責任は自分が取る』 と言ってるそうじゃないか。言いたがるんだよね、そういう台詞。青臭いやつに限って」



「国民がなにもかも知れば、国は揺れるぞ。知らなくてもいいことは、世の中には山ほどある。国民はまずそれを知るべきだ」



「(上からの評価は望んでいない?)じゃあ、なにを望むんだ。愛か、勇気か、正義か? くだらん。きみも自分の立場にふさわしい価値観を持ちたまえ」



「親から かけられた言葉や愛情を大切に思っていれば、ずっとそれが心に残っていて、たとえ親から離れていたとしても、親がいなくなったとしても、その愛情はその人間をずーっと育てているんだよなあ」


TBS/2014年5月5日放送
【脚本】
深沢正樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。