SSブログ

税務調査官 窓際太郎の事件簿27 [月曜ゴールデン]

「人間、叱ったり、責めたりするのは簡単ですが、ほめたり、謝るのには、勇気がいりますよね」



「正しいことを言うひとは煙たいべさ。したっけ、あんたは嫌われるべ。嫌われても、誠意を貫けばいいべさ」



「どんな形にしろ、選挙に勝ったってことは、日本のみなさまに信じてもらえたってことなんだよ。一度 信じてもらったからには、それを裏切っちゃいけねえんだ。それが、ひととしての誠意っていうもんじゃねえか。(中略) 子供たちが安心して暮らしていける日本を作ろうって、本気で政治をやるのが政治家としての筋ってもんだろうが」


TBS/2014年7月28日放送
【脚本】
土屋六郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。