SSブログ

山のトムさん [ドラマW]

「土って、すごいなって思うのよ。種をまけば、新しい命を生み出すわけでしょう。それを都会はコンクリートで覆ってるわけだから、そこで生きているあたしたちが息がしにくくなっていくのも、当たり前のような気がするわ」



「大変で、面倒なことと、つきあわないようにすることが快適と思い込んで、実はかえってツラい思いをするようになったのかもしれないわね」



「近い時間ばかり見ていたら、かえってなにも見えてこないものよ。はるか遠くを見られたりすれば、近くが見えてくることもある。ぼーっとでもいいからね」



「人間はね、学校の成績がよくなくてもいいの。仕事が早くなくてもいいの。だけど、自分がやろうと思ったことは、最後までやり抜かなくっちゃ」


WOWOW/2015年12月26日放送
【脚本】
群ようこ/【原作】石井桃子
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。