SSブログ

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう・第9話 [いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう]

れんの “好き” は買えないよ。練の “好き” はお金で買えるようなものじゃないの。なにかと交換できるようなものじゃないの」



「 “優しい” と “優しすぎる” は違うよ」



「恋愛って、不平等なんだよ。奇数は弾かれるの」



「あれは大したタマだ。嘘がばれても弁解しなかった。きつくあたったが、おこりも、泣きもしなかった。自分を一度 捨てたことのある人間なんだろうな」



「きみの前ではいつも笑顔でいる。きみが大切にしている仕事や部屋も、ぼくが守る。きみだけを好きでいる。どうかな。これが いまのぼくが選んだ いちばん幸せな現実です」



おとちゃんが誰を好きでも構わない。世の中には、2番目、3番目に好きな人と幸せになった人のほうがきっと多いはずだよ。恋から はじまらなくていい。ここで生きよう。一緒に生きよう」



「ふるさとっていうのはさ、思い出のことなんじゃない? そう思えば、帰る場所なんて いくらでもあるし、これからも できるってこと」



「世の中に希望がないからって、一人ひとりに希望がないわけじゃない」


フジテレビ/2016年3月14日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。