SSブログ

民間科捜研 桐野真衣の殺人鑑定 [月曜ゴールデン]

「犯罪って、悪意の産物じゃないですか。だから、悪意を前提に物事を考えられる人のほうが、だいたい捜査官としては優秀なんですよ」



「警察を動かしているのは効率だ。わずかな可能性を追い求めはじめると、業務の効率が悪くなる。だから、警察は動かない」



「科学者は推理をするな。証拠とだけ向き合え」



「(遺留物が)なにもない わけがない。なにも見つけられないのは、犯人が賢いからではなく、捜査員が無能なだけだ」



「どんなに完璧に作ったロケットでも、天候や、スタッフの体調や、とにかく いろんな偶然で結果は変わる。未来なんて誰も予測できない。わたしたちは失敗する。でも、それで終わりじゃない。わたしたちの失敗のおかげで、世界の誰かが、その分、幸せになってるかもしれないんだ」


TBS/2016年3月14日放送
【脚本】
秦建日子/【原作】秦建日子
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。