SSブログ

ハートロス ~虹にふれたい女たち~ [単発]

「20代をもう一回やれって言われたら断るけど、でも、(中略) 青くて もろいのに、明日あしたが楽しみな時代・・・。いいね」



「頭を使って書いた詞は、心にふれません。そんな言葉を100重ねたところで、体から ほとばしる一語に負けるわ」



「見たでしょ、お年寄りたち。みんな子供に返るのかな、かわいらしくて、純真でね。だけど、表情に乏しいっていうか、若いときみたいに激しく面白がったり、怒ったり、悲しんだりって(いうことが)あまり見えない。高齢者ホームの仕事はじめて、わかったの。ひとって、本当の子供時代が終わると、短い大人の時代があって、それが終わると、また長ーい子供時代に返っていくんだよ。人生で本当に面白いのは、短い大人の時代だけ」


TBS/2016年10月2日放送
【脚本】
内館牧子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。