SSブログ

民衆の敵 ~世の中、おかしくないですか!?~・第1話 [民衆の敵]

「かわいいは正義・・・。だったら、わたしは犯罪者か」



「市議会議員の当選確率は8割を超えており、正社員で事務職に就いたり、ほかの公務員になれる確率が1割を切ってる中、これは驚異的な高確率。市議会議員は現実的な選択肢です」



「上を見ちゃダメ。下を見たら幸せなんだって、ずっとそう思って生きてきました。でも、もうイヤだ。だって、それって本当に幸せなんですか。ずっと・・・ずーっと、ふざけんなって思ってたんです。だって、おかしくないですか。生まれた時点で、自分の人生 決まっちゃうなんて、おかしくないですか。自給950円の生活も知らないやつらが、市民の幸せ語るな。自己責任? わけわかんない。卵焼きはどう頑張ったってステーキじゃないんだよ。本物のステーキが食べたい。誰にだって、ステーキ食べれる権利ありますよね。あるでしょ。あるんです。だから、幸せなフリはやめて、本当の・・・本当に幸せになりましょうよ」



「自分が頑張っても、どうしようもないことって多いじゃない? それを なんとかするのが、政治家だって思うの。だから、みんな期待してるのよ、あなたに」



「突拍子もないことをしでかすひとはたくさんいても、その突拍子もないことに ひとを巻き込めるひとは、滅多にいないと思うのよ。だから、もう後戻りできないよ」



「いいんだよ、有権者なんか。そんとき騒いでいても、すぐ忘れるんだから。タレントが不倫でもしてくれたら、おまえが なにしようが、きれいさっぱり忘れちまうんだよ」



「子育て優先したら、自分の人生 二の次なんて、そんなのおかしくないですか。しょうがないなんて、あきらめないで。独りでやっても どうしようもないことを変えていくのが政治家の仕事。わたし、頑張りますから」


フジテレビ/2017年10月23日放送
【脚本】
黒沢久子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。