SSブログ

明日の約束・第4話 [明日の約束]

「デジタル・タトゥーって言葉、ご存知です? 加害者の個人情報がさらされるのは、大昔、罪人に入れ墨を入れたのと同じ、罪の証です。だけどね、肝心なのは、それをやるのは われわれマスコミではなく、一般のひとたちだってことですよ。いまは “疑わしきは罰せられる” 時代だ。間違いを犯した社会不適合者は、たとえ法律で裁けなくても抹殺できる。正義に満ち満ちた素晴らしい社会じゃないですか」



「難しいよね、心ってね。モヤモヤして、ずっと苦しいのが続いて・・・そうなると、全部 自分が悪い、それでいいから もう終わりにしてくれって、思っちゃうこともあるのかなあって。白黒ハッキリさせるために、自分が黒に・・・悪者になっちゃうような嘘ついてでも」



「悪いことはしたかもしれないけど、悪者なのかな・・・」


フジテレビ/2017年11月7日放送
【脚本】
古家和尚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。