SSブログ

DOCTORS ~最強の名医~ 新春スペシャル [DOCTORS]

「びっくりしたよ、ぼくは。いままで、たくさん手術してきたけど、あんなにきれいな肝臓は初めて見た。(中略) 美都みとちゃんは生まれてすぐに胆道閉鎖症って診断されて、いずれ移植手術を受けなきゃいけない可能性があったんだ。だから、お父さんとお母さんは そのときのために自分たちの肝臓を、美都ちゃんにあげるために、お酒も飲まず、タバコも吸わず、食事も気をつけて、運動もして、きれいで健康な肝臓を用意してくれてたんだよ。まあ、美都ちゃんもツラかっただろうけど、お父さんもお母さんも美都ちゃんにどんな態度を取られても、美都ちゃんを助けることしか考えてなかったんだよ。それって、愛情以外のなにものでもない。ぼくはそう思う」


テレビ朝日/2018年1月4日放送
【脚本】
福田靖
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。