SSブログ

あなたには帰る家がある・第4話 [あなたには帰る家がある]

「結婚したからって、それで永遠に絆が続くわけじゃないじゃない? (妻の座に)胡坐あぐらかいてる あいだに すれ違って、自分の家庭で もらえないものを(旦那が)外でもらおうとする――。(浮気って)それだけのことじゃないの? 誰だって愛されたいし、癒しが欲しいでしょ」



「そもそも、許すとか許さないとか、あなたは誰かを許せるような人間なの? ひとに許しを与えられるような、ご立派な人間なの? 言ってたわね、スナックで。もっと妻の気持ちをわかれ――。あなたはどうなの。夫の気持ちをわかってるって言えるの? ひどかった・・・バーベキューのときのお料理。ひどかった。野菜の切り方も、洗い物の仕方も。妻の務めは果たさないくせに、要求ばかり。不満ばかり。なにを被害者ぶってるの。あなたじゃ、わかってあげられない。彼の優しさも、繊細さも、さみしさも。あなたじゃ、癒してあげられない」


TBS/2018年5月4日放送
【脚本】
大島里美/【原作】山本文緒
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。