SSブログ

ハラスメントゲーム・第8話 [ハラスメントゲーム]

「男のひとって、地位にしがみつくと、どんどん まわりが見えなくなるのよね」



「人間は絶対に利益のために行動する。それが生存本能だよ。ひとのためになりたい なんていうのは、自分をごまかしているだけだ」



「あなたの最大の欠点は、なにか わかりますか。ひとを信じられないところです。(中略) あなたは三代目のプレッシャーに重圧を感じると言いながら、丸尾家にひれ伏さない者は信じなかった」



「あいつの正しさは気に障ります。3回に1回は、あの冷静な顔を殴りたくなります。しかし、あなたは社長です。正しいことを言う人間を信じなくて どうするんです。結局、あなたは好き嫌いでしか、ものを考えられないんですよ。そんな経営者はクズ中のクズです」



「社長、子供のとき、ヒーローごっこの主役だったでしょ。ガキのときは、いいオモチャを持ってるやつがヒーローですからね。(中略) でも、経営者はヒーローじゃいけないんです。脇に回ったり、ワルを引き受けなきゃいけないんですよ」


テレビ東京/2018年12月3日放送
【脚本】
井上由美子/【原作】井上由美子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。