SSブログ

よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女に賭けろ~・第6話 [よつば銀行 原島浩美がモノ申す!]

「たしかに彼女は有能だ。だが、有能すぎる女性は、無能より厄介でね」



「わたしは自他ともに認める、権力志向の強い人間だ。嫌われるのは構わんが、なめられるのは好きじゃない」



「本当に森下さんを支援するおつもりでしたら、資金を提供する以上、(催促なしの あるとき払い ではなく)いつまでに どれだけの利益を上げろと、条件を設けるほうが誠実だったんではないでしょうか。事業をおこなう上での数々の困難や充実感、それは女性も男性も同じです。女性だから特別な扱いを望んでいるわけではありません。対等な扱いを望んでいるんです。森下さんが求めているのは居心地のいい鳥カゴではありません。自分の力で飛ぶことのできる翼です」


テレビ東京/2019年2月25日放送
【脚本】
西田征史/【原作】周良貨、夢野一子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。