SSブログ

ひよっこ2・第3話 [ひよっこ]

「(わが家のために大学進学をあきらめるなんて)親孝行なんだな、ちよ子は。(中略) でもな、父ちゃんには まだはええんだ、孝行は。オレは申し訳ねえけど(記憶喪失になって)親になったときのこと、思えてねえ。みね子、ちよ子、進が生まれたときのこともな。思い出せねえ。だからな、自然と親になったわけじゃない。ここへけえってきて、おめえらの親に、美代子の夫に、お父ちゃんの息子になることを、自分で決めたんだ。なりてえと思った。選んだんだ、オレは。みんなのことを好きだからな。みんなのことを、ひととして好きだからな。でもな、親としての歴史は、父ちゃんにはねえ。ちよ子の親を選んで、まだ たったの2年だ。親孝行で返してもらうには、まだまだ早えんだ。だらかな、ちよ子。もっとオレを困らせてからにしてくれ。もっと親を味わわせてくれ。親孝行は、まだまだ先でいい。子供でいてくれ、もう少し」


NHK/2019年3月27日放送
【脚本】
岡田惠和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。