SSブログ

忍べ!右左ヱ門 ~THE SKY ATTACK~ [単発]

「はあ(大したものだ)。あの新入り、品物をまるで配るように売りさばく」



「兄は勝手におびえて、いつの間にか高い壁をこしらえているんです。それはもう高くなりすぎて、自分も外に出られなくなってる」



「剣術など、なにも おまえたちだけに許された技じゃない。これしきのことで(武士が)優位に立たれては困るのだ」



「お答えください、あにさま。誰かを恨む生き方から逃れ、恨まれて生きるほうを選ぶとおっしゃいますか」



「(おまえさんは)正しいことしてるつもりかもしれねえが、そんなら甲賀衆だって おんなじよ。ここへ来てから、みんなが それぞれ違った “正しさ” 言い立てやがる」



「ひとの幸せってのは、どっちが正しいだの、誤りだの、誰が上だの、下だのとは、まるで関わりねえってことよ」


NHK/2019年12月26日放送
【脚本】
倉持裕
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。