SSブログ

映像研には手を出すな!・第2話 [映像研には手を出すな!]

「昨今、映像コンテンツの主張手段が多様化し、映像媒体による垣根は なくなりつつあると言って差し支えないでしょう。映画をテレビで観(て)、テレビを通信用小型デバイスで観る時代――」



「原点であり頂点。王が誕生したと思ってください。映画、ドラマ、アニメ、エトセトラ、エトセトラ・・・。それらの原点は なんですか。そうです(映像です)。ですが、これまで映像という概念そのものを研究する部活動はありませんでした。いま枝葉ばかりが広がり、むやみやたらに細分化される映像系部活動に必要なのは、大きな幹だとは思いませんか。ひとびとは待っているのです、(映像研究同好会という)王の誕生を。いずれ、すべての部が わたしたちに ひれ伏すでしょう」


TBS/2020年4月14日深夜放送
【脚本】
英勉高野水登/【原作】大童澄瞳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。