SSブログ

地獄のガールフレンド・第7話 [地獄のガールフレンド]

「顔立ちを変えるためにメイクしてるようじゃ、まだまだ ひよっこだよ」
「そうそう。大人の女はね、少しでも健康ぶるために お化粧するんだよ。(してないと、いちいち聞かれるからね。『今日、体調 悪いの』とか)『疲れてない?』とかね」



「本来、オバサンになることで、男たちの視線から解放されてきたのに、美魔女とか言い出すひとが出てきちゃって・・・。でも、それって、男たちの視線を気にしなきゃいけない時期が、長くなっちゃっただけなんですよ。『オバサンだし、もう見た目なんて気にしない』って言えるようになったら、化粧品とか洋服に お金かけなくても よくなるじゃないですか。(美魔女ブームは)それを食い止めるためのマーケティング戦略なんですよ」



「おまえ、今日、色っぽいな。いいよな、女のすっぴんって。無防備な感じで」



「キレイにしてる男の子 見てると、矢印が思いっ切り 内側に向いてて、なんか普通に性欲とか あるのかなって思っちゃう」
「あるはあるけど、たいがいマグロだよ。そういう男の子は ほぼ100パーセント、自称M。(中略) 自称MのMはマグロのM」



「みんな、(お姫様より) “わかりやすい価値 ” のあるアイドル、交換可能な自分でいたいんだよ。(中略) ひとりだけの王子様に『あなたはお姫様だよ』って認められても信じられないから、若いとか、細いとか、交換できる価値にばっかり すがっちゃう、みたいな」


フジテレビ/2020年5月18日深夜放送(2019年12月6日、FODにて配信)
【脚本】
黒沢久子/【原作】鳥飼茜
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。