SSブログ

逆転報道の女 FINAL [日曜プライム]

「人と人が つながんのが金なら、人と人が離れんのも金だ」



「真相を突き止めたからって、なにかが変わるんですか? 変わりませんよ。リングワンデリングだ。ご存じありませんか。雪山なんかで遭難するときに、本人は真っ直ぐ前に進んでるつもりが、実は同じ場所をクルクル、クルクル回ってる――。あなた方(の報道)もリングワンデリング・・・クルクル回ってるだけなんじゃないんですか、同じところを」



「いまの あたしに できることは、報道なんて面倒くさい手段じゃなくて、法律という真っ当な武器で巨悪を叩きつぶすしかないんだよ」



「復讐では なにも変わらない。あなたも本当はわかってるんでしょ。あなたが柳さんたちを憎むように、あなたを憎む人間が増えただけです」



「あなたの奥さんの過去を暴露した記事は “報道” なんかじゃない。ブラックジャーナリストが書いた、誰かを傷つけるための暴力です」


テレビ朝日/2020年9月27日放送
【脚本】
友澤晃一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。