SSブログ

CODE1515・第10話(最終回) [CODE1515]

「悲しくても、寂しくても、ツラくても、その中でしか得られないものがあるんだって・・・。そこから逃げたら、自分じゃなくなる」



「いい思い出も、悪い思い出も、全部、自分だけの人生。大事なのは、その経験のあと、どう生きていくのか。それ次第で、ひとは豊かにも、貧しくもなる。いまは いましかない。次に同じような状況になっても、それは いまじゃない。だから、『頑張ります』じゃなくて、『頑張りました』って言えるような生き方を、オレはしたい」



「過去の悲劇は、それを語る自分の強さにつながっている。悲劇を悲しみとして語るのか、悲劇を強さの源として語るのか。過去は変えられない。でも、過去をどう語るかは変えられる。それによって、自分の未来も変わる。 “いま” こそ すべてなんだ。未来とは きっと “いま” なんだ。」


BSフジ/2020年9月27日深夜放送
【脚本】
杉本達/【原案】杉本達
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。