SSブログ

今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕・第6話(最終回) [警視庁強行犯係 樋口顕]

「むかし、長部さんから教わったんです。オレたちは飼い犬じゃない。猟犬だって。猟犬は一度 目をつけた獲物に食らいついて離れない。おまえも そんな記者になれって」



「(地検特捜部に抗議するなんて)ダメです。そんなことをすれば、警察と検察の対立に衆議院議員が介入したという構図になってしまいます。ダメです。そういうパワーゲームは間違ってるんです。正しいことは、正しい方法で証明されなければならない」



「政治がパワーゲームだという ご意見には、賛同しかねます。(たとえるなら)そうですね・・・グランドデザインです。理想を追求するために、なにをどう配置し、計画を進めるか。それが政治だと思います」



「いまどき、あなたみたいな理想主義者がいるとは思わなかったよ」
「政治は理想のためにあるんじゃないんですか」


テレビ東京/2021年2月19日放送
【脚本】
大石哲也/【原作】今野敏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。