SSブログ

八王子ゾンビーズ(映画版) [映画]

「努力は裏切る。夢が かなわないひとが ほとんど。その現実に気づいたとき、本当の希望が見えてくる」



「罪を犯したやつを死刑にするなよ。罪を犯したやつ、自殺とかすんなよ。死んだら、終わんだよ。ひとを苦しめて、その家族の人生を変えたやつが、死んで終わってええんか。ええわけないやろ。(中略) だから、成仏させたらアカンのや」



「ムリって言ったら、ムリになる。だから、ムリじゃない」



羽吹はぶき、おまえの希望はオレが かなえる。オレの希望を、おまえが かなえろ」



「ムダじゃねえよ。ひとが人生かけて10年続けてきたことに、ムダなんかねえよ」



「人生、生きてりゃ、しんどいときもある。けどよ、死ぬと決まったら、しんどくても生きてることの素敵さがわかる。しんどいのも人生だよ。夢がやぶれんのも人生だよ。全部、楽しもうぜ」


WOWOW/2021年4月26日放送(2020年7月公開)
【脚本】
鈴木おさむ
当ブログはテレビドラマに限って台詞を採録していますが、ドラマの延長線上に作られた映画についてのみ、テレビ放映(CSを除く)された段階で採録の対象にしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。