SSブログ

真犯人フラグ・第4話 [真犯人フラグ]

「(クレーム電話に)何度も謝るのは、逆効果なんだよ。どんどん自分が正しいと思って、エスカレートするんだから」



「オレ、キノコ全般、ダメなんだ・・・菌だから。なんか(食べたら)腹ン中に、菌 植えつけられそうで、気持ち悪い」



「課長、小さいもの なくしがちですよね。『小さいから、なくす』と思うか、『小さいから、なくさないようにしよう』と思うかが、命運を分けるんです」



「名前もわからないひとがネット上に投稿した、裏づけのない臆測については、わたしは『(事実と)違う』としか答えられません。わたしは記者のみなさんを信用しています。みなさんが、ご自身で調べられた上での質問でしたら、わたしも 根拠を示して、しっかりと答えたいと思います」



「ひとって、孤立することが怖いから、少数派になると発言しにくくなるんですって。逆に、自分を多数派だと思うと、発言しやすくなる。実際は ほんの わずかな差しかないのに、少数派は沈黙しているから目につかない。逆に、多数派は発言量が多くて目立つ。だから、実際よりも大きな数の差があるような印象になっちゃうんです。見えていないだけで、課長の味方は意外と多いと思いますよ」


日本テレビ/2021年11月7日放送
【脚本】
高野水登/【原案】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。